失敗の経歴

たまには技術的な話じゃなく、研究者的な話に。

スポンサーリンク

最近、CV of failuresが話題になっているので、自分も触発されて簡単な失敗の経歴を作ってみた。採択された論文・研究費と、(主に関わったけど)不採択だった論文と研究費のリストをざっと書いてみた。リンクはこちら。

若手AやHRIの不採択が多すぎるだろうという感触はあれど、諦めないことも大事かなと。(特にロボット系の)研究者の方々の、何かの参考になれば。他の人たちの同じような情報も見てみたいので、これを見た研究者の方々は、ぜひ作成を。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です