ipkgでインストーラーを作るための、ipkg-buildの入手先

Edisonで利用できるopkg用のインストーラー、ipkファイルをipkgで作ることに。そのために必要になるipkg-buildというシェルスクリプトがなかなか手に入らなかったので、メモしておく。

スポンサーリンク

いくつかのサイトではすでにリンク切れで、apt-getなどでも手に入らなかったけど、以下のサイトが今の所ちゃんと更新されている場所っぽいので、そこからipkg-buildのシェルスクリプトだけダウンロードして試してみるとちゃんとできた。
https://dev.openwrt.org/browser/trunk/scripts/ipkg-build

ちなみにipkg-buildを利用してipkファイルを作る方法自体はいろいろ調べると以下のページなどに詳しく乗っているので、ここでは割愛。

QNAPでipkファイルを作る


http://zaurus-ja.osdn.jp/ipkg.html
http://buffalo.nas-central.org/wiki/Construct_ipkg_packages_%28for_developers%29

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です