WindowsのMinGWでLinphoneのコンパイル

WindowsでLinphoneをコンパイルするためのメモ。基本的にはここにある記述に従えばOK。ただ、既にMINGWやMSYSを入れていろいろ弄ってると、大変になるかも…というか大変だった。MSYSのGCCとかを入れているとパスの関係で大変ややこしくなったので、MINGWとMSYSを全部消して一からやると、意外とあっさりできた。

スポンサーリンク

・MinGWをインストール。http://www.mingw.orgからダウンロードできる
・以下のパッケージを追加。それ以外は追加しないほうが安全かも。
 ・mingw-developer-toolkit, mingw32-base, mingw32-gcc-g++, mingw32-pthreads-w32, msys-base, msys-zip, msys-unzip, msys-wget
・MSYSを入れて、先に/etc/fstabをいじっておく。
 ・自分は c:/mingw /mingw とした。
・Readme.mingwに従って、Perlやライブラリの設定を進める。
・Readme.mingwにあるmsys-gitはもうないっぽいけど、転送される場所からそのままgitをインストール。後のコンパイルでgitコマンドを利用するので、git.exeのある場所にパスを通しておくこと。
・belle-sipとlinphoneは、1.4.1と3.8.5を指定してgit cloneした。

終わってみると簡単なんだけど、それまでがなかなか・・・な作業でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です